おっさんの日記


ノンジャンルでおっさんが思ったことを書いていきます。
by likeit
検索
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

探偵!ナイトスクープ 動画~木霊に会いたい!/八戸の佐藤さんを探して!/両親にありがとう~091009

探偵!ナイトスクープ 動画~木霊に会いたい!/八戸の佐藤さんを探して!/両親にありがとう~091009探偵!ナイトスクープ 動画~木霊に会いたい!/八戸の佐藤さんを探して!/両親にありがとう~091009
テレビ動画

不思議体験に全員あ然!
【内容】
依頼は、石田靖探偵が調査した『木霊に会いたい!』、田村裕探偵の『八戸の佐藤さんを探して!』、たむらけんじ探偵の『両親にありがとう』の3つ。
1.『木霊に会いたい!』石田 靖探偵
東京都の主婦(62)から。昨年の夏、友人の娘さんから、屋久島で撮影した不思議な写メールをもらった。それは、木の霊と書いて“コダマ”と呼ばれるもので、人間の目には見えないが、屋久島の森でふと存在を感じたときに、何気なくシャッターを押すと写ることがあるらしい。作り物の写真だと思ったが、後日、屋久島から帰って来た別の友人は「私が撮ったのよりきれい」と言う。接点がない友人たちが、木霊の存在を当たり前のように口にする姿に、手付かずの大自然が残る屋久島なら、木霊は実在すると確信した。私もこの神秘的な木霊を、ぜひ写真に収めたい、というもの。
2.『八戸の佐藤さんを探して!』田村裕探偵
広島県の女性(47)から。10年以上コツコツと貯めたお金で、この夏休みにアメリカへ家族旅行に行った。たくさんの思い出を作って帰国したが、帰りの飛行機の中では確かにあったデジカメが、日本に到着したらなくなっていた。航空会社や警察にも確認したが見つからず、私たちの思い出は一枚も残っていない。友達にアメリカ旅行を自慢したいが証拠もなく、「夏休みの宿題にアメリカの絵を描く」と意気込んでいた息子の思いも叶わない。そこで、グランドキャニオンで出会った“佐藤さん”を探して欲しい。佐藤さんのカメラに私たちも写っているので、楽しかったアメリカ旅行の思い出を分けてもらいたい。青森県の八戸に住んでいると聞いたので、お願いします、というもの。
3.『両親にありがとう』たむらけんじ探偵
大阪市の主婦(29)から。この春結婚し、そのとき初めて両親に感謝の気持ちを込めて、「ありがとう」を言った。両親はすごく喜んでくれ、私自身、とてもすがすがしい気分になったことを覚えている。結婚するまでは、感謝の気持ちはあっても、直接口にしたことは一度もなかったが、あんなに喜んでくれるなら、もっと早く素直に言っておけばよかったと後悔している。そこで世間の人は、ふだんから両親に感謝の気持ちを伝えているのか、調べて欲しいというもの。
『探偵!ナイトスクープ』(たんていナイトスクープ、英称:Knight Scoop)は、1988年3月5日に関西ローカルでスタートした、日本の朝日放送(ABC)制作の視聴者参加型テレビバラエティ番組。Wikipedia 公式サイト
Veoh 動画視聴
[PR]

by likeit | 2009-10-13 23:04 | SP・その他のバラエティ
<< 太田総理…秘書田中 動画~国民... 卍くりぃむvs芸能人卍卍爆笑ど... >>