おっさんの日記


ノンジャンルでおっさんが思ったことを書いていきます。
by likeit
検索
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カ・・・カレー風呂?

期間限定! 箱根の「カレー風呂」に入ってきた | Excite エキサイト
[PR]

# by likeit | 2006-09-10 16:11

シャラポワが初優勝

シャラポワが初優勝2年ぶりの4大大会制覇

Excite エキサイト : スポーツニュース
[PR]

# by likeit | 2006-09-10 16:10

自己紹介で、お・も・ら・し・・・

入門したてのの息子は

日々、緊張の連続!!

館長に声をかけられても、返事すらできない始末。

注文しておいた念願の空手道衣に初めて身を包んでの稽古のとき

緊張する中、息子に練習生の前で

自己紹介するよう館長からの命令が・・・

ちゃんとできるか、不安ながらも来たいし見守る私。

「息子よ、頑張れ!」 

心の中でこう叫ぶ。

だが、緊張と不安で舞い上がってしまっている息子は

何も言わずに、ただ立ったままの状態。

館長に、

「早く、自己紹介をしなさい。」

と、言われても、まったく声が出てこない。

「どうした息子、頑張って声を出せ~!」

と、心の中でまた叫ぶ私。

「とにかく何でも言いから出してくれ~」

「出た~!!」

そうです、そうなんです。

極限状態の息子は、声ではなく、オシッコが先に出てしまったのです。

はじめて袖を通した道衣は、ビッショビショ!

館長には叱られ、

道場生には、笑われるで

息子にとって散々な初道衣でした。

オシッコでぬれた床を拭き、

ビショビショ道衣の息子を連れて帰る。

そんな、息子の道衣デビューでした。



続きはまた今度・・・



よかったら見てやってください。


おっさんブログ1

おっさんブログ2
[PR]

# by likeit | 2006-09-09 18:18 | 日記

息子と一緒に伝統空手

息子が、「やる!」

なんて言うもんだから、その気になって

私が子供のころ通っていた空手道場へ行く事に・・・

まあ~最初は見学のつもりだったんだけどね。

稽古をしている練習生達は皆、叱られながら練習をしていて・・・

その道場の館長と言えば、歳をとったとはいえ健在で

「ビシビシ」やっているではないですか。

この厳しい稽古に付いて行けるのかと思い息子に聞いてみた

私、「どう、厳しいけどできる?」

息子、「うん、やっぱりやりたい」

その一言で、即日、

入門手続きを済ませました。

それからです、私の空手家魂に火がついたのは・・・

それ以来、息子を道場に連れていったついでに

私も、空手を学んでいます。

この続きはまた今度・・・


暇だったら見て下さい。

おっさんのブログ1

おっさんのぶろぐ2
[PR]

# by likeit | 2006-09-08 22:46 | 日記

ど~でもいいですよ~

チグハグな山田洋次監督とキムタク

ど~でもいいですよ~
Excite エキサイト : 芸能ニュース






おっさんのブログ1

おっさんのぶろぐ2
[PR]

# by likeit | 2006-09-08 16:53

リンス・イン・シャンプー、使ってますか?!

リンス・イン・シャンプー、使ってますか?! | Excite エキサイト

私は、超~短い坊主頭なのであまり必要ありませんが・・・

息子も同様です・・・
[PR]

# by likeit | 2006-09-08 16:38

パリス・ヒルトン、飲酒運転で逮捕

Excite エキサイト : 芸能ニュース
[PR]

# by likeit | 2006-09-08 16:26

おっさんのブログ

おっさんは別のブログも持っています。

興味があったら見てみてください。

おっさんブログ1

おっさんブログ2
[PR]

# by likeit | 2006-09-08 16:19

おっさんの趣味

私は、35歳になりますが、

今すごくハマッているものがあります。

それは、・・・

空手道です。

フルコンタクト系ではなく伝統空手です。

伝統空手ってわかります・・・?

形競技や直接打撃のない組手(実際はライトコンタクト)で

争う、競技空手です。

国体にも採用されているスポーツとしての空手です。

ナ~ンダ、倒しっこじゃないんだ~なんて言わないで~!

やってみると実際、『カ・コ・ク』です。本当に

私は、小、中、高とこの伝統空手をやっていました。

働き出してからは、

直接打撃のフルコンタクト空手やキックボクシング等を

やっていましたが、

結婚し、子供ができてからはまったくそれらは辞めていました。

息子が、小学校1年生になったとき

押入れの奥に眠っていた、、

私の現役時代のメダルや、楯、トロフィーが片づけをしていたら出てきたのです。

当然、息子はこう聞きます。

息子 、「パパ、これ何?」

私、「空手やっていたときの賞だよ」

息子、「パパすごい!!」

私、「じゃ、お前もやる?」

息子、「うん、やるやる!!」

この、一連の騒動で息子が、伝統空手を始めたのです・・・なぜか私も・・・

この続きはまた今度・・・
[PR]

# by likeit | 2006-09-08 16:10 | 日記