人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おっさんの日記


ノンジャンルでおっさんが思ったことを書いていきます。
by likeit
検索
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

おっさんの趣味

私は、35歳になりますが、

今すごくハマッているものがあります。

それは、・・・

空手道です。

フルコンタクト系ではなく伝統空手です。

伝統空手ってわかります・・・?

形競技や直接打撃のない組手(実際はライトコンタクト)で

争う、競技空手です。

国体にも採用されているスポーツとしての空手です。

ナ~ンダ、倒しっこじゃないんだ~なんて言わないで~!

やってみると実際、『カ・コ・ク』です。本当に

私は、小、中、高とこの伝統空手をやっていました。

働き出してからは、

直接打撃のフルコンタクト空手やキックボクシング等を

やっていましたが、

結婚し、子供ができてからはまったくそれらは辞めていました。

息子が、小学校1年生になったとき

押入れの奥に眠っていた、、

私の現役時代のメダルや、楯、トロフィーが片づけをしていたら出てきたのです。

当然、息子はこう聞きます。

息子 、「パパ、これ何?」

私、「空手やっていたときの賞だよ」

息子、「パパすごい!!」

私、「じゃ、お前もやる?」

息子、「うん、やるやる!!」

この、一連の騒動で息子が、伝統空手を始めたのです・・・なぜか私も・・・

この続きはまた今度・・・

by likeit | 2006-09-08 16:10 | 日記
<< おっさんのブログ >>